写真をはじめて.少したちけっして上手とは言えないけど写真を見てもらいたくてつくったブログです。


by parisienne1207

カテゴリ:花( 5 )

大寒桜・緋寒桜

名古屋市内でも桜が、ソメイヨシノも開いているのがあるそうだ。

もうじき、開花宣言かな?

今日、午前中お客様の所に行っていた主人が、桜さいていたぞ情報持って帰ってきました。

昼ご飯つくるのめんどくさい、いつも思っていた私ですが、この情報は、ありがたかった。

早咲きのさくらだけど、多分、主人も私のカメラ熱下がってきてるの気づいているのかな?

仕事しろではなく、撮影にでも行ったらみたいに言うのは、めずらしい。


b0207992_21464296.jpg



b0207992_21481871.jpg



b0207992_21533490.jpg


反省、カメラと望遠レンズ、中間リングもっていったが、身長足りない脚立かテレコン欲しかった。
[PR]
by parisienne1207 | 2011-03-25 22:04 |

テーブルフラワー

テーブルフラワー教室いってきました。

2時間の間に撮影、選択、レタッチ、プリントアウトちょっといそがしかったかな。

先生に教えていただいた事、忘れないうちに復習したいけど…。

settingした状態も写させてもらったので、時間ができたら同じようにやってみるつもりです

(^_^)v

b0207992_226793.jpg


b0207992_2254645.jpg


b0207992_2245427.jpg


b0207992_2241887.jpg


b0207992_2235374.jpg

[PR]
by parisienne1207 | 2011-02-18 02:07 |

愛知牧場

今日は、主人にお昼ご飯いらないといわれ、ニンマリ(^_^)v

娘から車を取りあげ(私のだ!)、仕事もさぼって愛知牧場に三脚の

使い方の練習に…

あはっ、買ってしまった。

でも、コスモスが大きくて、どう写していいのかわからず、ほとんど使ってない。

自由雲台は、ただいま修理中です。

明日は、仕事がんばるぞ(^^;)

ちなみに、今日の外出は、ばれてない(^_-)


b0207992_0113959.jpg



b0207992_0132178.jpg



b0207992_0143943.jpg


More おひまなら…
[PR]
by parisienne1207 | 2010-10-15 00:38 |

ランの館

連休中携帯電波の届かない所にいった友達。海外にいってしまった友達(>_<)

私は、家でおとなしく体調を整える予定が、あまりの好天気にランの館まで、

自転車でひとっぱしりo(^◇^)/

でも、ランの花は全く写さず、シクラメンのつぼみにはまってしまいました。

その後、ハロウィンのオブジェをうつして、最後になにを写していいかわから

なくなり帰宅(^_^)v

今日の、S先生のゼミで、結構気に入っていた写真をレタッチしてもらえました。

早く、自分でできるようになりたいよ(^^;)

b0207992_1173312.jpg


b0207992_1202276.jpg


#IMAGE|b0207992_11519.jpg|201010/13/92/|mid|427|640#]
[PR]
by parisienne1207 | 2010-10-10 00:49 |

矢勝川の彼岸花

最近の撮影は、
天気に恵まれない。

決められたひしか撮影しないからいけないのか?

これからは、毎日カメラをもって、お出かけしようと決心。

多分、明日もう挫折していると思う

(^_^;)
b0207992_1433780.jpg
b0207992_14351.jpg
b0207992_142978.jpg
b0207992_140524.jpg
b0207992_1391633.jpg

[PR]
by parisienne1207 | 2010-10-03 01:26 |